S to U blog

MENU



雨上がり/先斗町

120123 先斗町01

12.01.23
雨上がりの先斗町。
岡田栄造氏川勝真一氏と飲んだ後、
santo小坂田氏も合流。
その後、祇園のBARで軽く飲んで終電で帰った。


圓通寺/約5年振り

111016 円通寺

11.10.16

京都の圓通寺。
前回の訪問は約5年前

駐車場が綺麗に整備されて便利になってた。
でも、昔の細い道をクネクネいく方が期待感があって良かったように思う。

まぁそれ置いといて、
この場所は何回来てもいいもの。
相変わらずの、渋い声の録音テープも流れていた。

テープが流れ終わった瞬間に訪れる静けさ。
この瞬間が好きだ。

学生の時、悩んだらここに来て、精神統一してた。
今回の訪問は大切な記念日を祝うため。

また来たい。何度でも。

犬山城/犬山市

犬山04

犬山城02

引き続き名古屋ネタ。
犬山城へ。
そういえば、あまり城に行ったっことがないなと気づく。
地元、大阪城くらいか。

城の上からの景色はなかなかのもので、
食わず嫌いだったとうべきか。
お城、イイです。

犬山城
主要用途 :戦闘拠点
所在地  :愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
設計  :?

memo

プラモデルとかあります。

奈良慈光院 再び

奈良 慈光院


やっぱりいい。
慈光院。。

借景以外ですが。
動画ではすごくいい感じに
画質が悪くて
木で隠れて
遠くの汚い建築は見えにくい。
紅葉もしてたし。

ほまに寺にとって、借景は生命線だと思うんで、
こういう大事な宝は守っていかないといけない。
円通寺なんか絶対。

春日大社

071125 春日大社


赤。青。黄。緑。白。黒。

天気最高、紅葉気味。

色が綺麗。

寺じゃねえ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
