S to U blog

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まいのこと/スイッチが壊れた

陶器スイッチ 2016-04-07 12 08 49

「そりゃ、自宅のトイレやし、男女兼用やろ!」

と思わずツッコミを入れてしまう我が家のトイレスイッチが壊れました。

陶器製のスイッチで、設置当時からオン/オフが少し固いので

ぶっちゃけちょっと使いにくいなと思っていましたが、

ついに壊れました。

寿命は約3年。

でも見た目はちょっとレトロな感じで

こういう雰囲気が好きな人もいると思うので

普通のスイッチつけるだけじゃ物足りない人にはおすすめです。


【Homestead】陶器スイッチ
価格:3672円(税込、送料別)




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

住まいのこと/植物を吊り下げる

植物を吊り下げるMG_1425

中古マンションをフルリノベーションした我が家。

天井には大梁が縦横無尽に走っております。

梁の裏側にフックを付けて植物を吊り下げてみました。

近くには窓もあるので、この方法で植物を増やして行こうと企んでいます。

吊り下げ方式の観葉植物を探していますが、なかなか気に入るのが見つからない。


↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

カーテン新調

窓際カーテン IMG_1195

自宅の西側窓のレースカーテンを新調しました。

MANAS-TEXのエイミーです。


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

クローゼットに眠る石油ストーブ

P1080395アラジン

P1080396アラジン

引っ越し前に使っていた「アラジン」の灯油のストーブ。

当時、デロンギのオイルヒーターなどいろいろ迷いましたが、
デザインと「ヤカンでお湯が沸かせる」ことからアラジンに決めました。

寂しがりやのかわいいヤツですが、ほったらかしにしすぎると怒ってブチ切れしてしまいます。
(灯油を切らしてしまうと、ススを部屋中に広げて悲惨な事になります。)


今の家に引っ越して来てからは、まだ使っていません。


子供がまだ小さく、

わからずにストーブを触ってしまったり、部屋を走りまわって転けてぶつかったりする可能性を恐れているからです。

来年くらいには、ちゃんと子供に教えて出せるかなーという感じ。

楽しみです。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

クリスマスツリーとカーテン購入

P1210274 クリスマスツリー

クリスマスムードも高まる中、

我が家にも、新たに大きなクリスマスツリーが導入されました。

ツリーはstudioCLIPの通販で購入です。

組み立て式で、高さ150cm程度。なかなかの質感で良い感じです。
てっぺんの☆は紙粘土で作成したものを乗っけています。

子供も大喜びで、飾りつけを とったりつけたりして遊んでいます。


また、ツリー導入にタイミングを合わせるつもりはなかったけど、

前から検討を進めていたカーテンも設置されました。

ウィリアムモリスのブレアラビット柄です。

ここだけでなく、他のカーテンも一新しました。

またの機会にアップしようと思います。



↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。