S to U blog

MENU



カッシーナ・イクスシーレセプションパーティ@乃木坂

20070526184234.jpg


木曜日は銀座線に乗って乃木坂へ。

カッシーナ・イクスシーのレセプションパーティに行った。

終了時刻の30分前に駆け込みギリギリセーフ。

なんか悔しいので白ワインを4杯ほど飲む。
給水ポイントがごとくワインあるもんだからしょうがない。

家具の新作披露ということだったが、


人人人椅子人人机人人美人人椅子人人机人人酒人人人椅子
人人机人人人チョイ悪人人人椅子人人机人人人お洒落人人
椅子人人机人人美人人人椅子人人机人人美人人人椅子人人
机人人人酒人人椅子人人机人人お洒落人人椅子人人机人人
美人人人椅子人人人人椅子人人机人人酒人人人椅子人人机
人酒人ドン小西人人机人人人美人美人人椅子人人机人人人


人が多すぎ。
お洒落多すぎ。
美人多い。
チョイ悪多すぎ。

ドン小西発見


ベットの机の上に置かれていたALESSIの
"カップ(マッシミリアーノ&ドリアーナ・フクサス作)がなんか気になった。


展示されている家具たちは

ほろ酔い気分の大勢の人々によって
見事に使いこなされていました。



【建築memo03】 大井競馬場/(株)松田平田設計

uma.jpg

2007.05.19
先週の金曜日は仕事をほぼ早々と片付けて大井競馬場へ。

地方競馬上では、プロ野球でもないのになんとナイターがやってる。
そういうの知りませんでした。

競馬場に行くのは今回がはじめてで、生で馬を見ると、

迫力あるし、めっさ臭いしテンションあがります↑

CA58Y5PV.jpg


大井競馬場新1号スタンド
設計   (株)松田平田設計
所在地  東京都品川区勝島二丁目一番二号他

MEMO
・ヒエラルキー。金、権力のあるやつは高いところにいいる
・人の移動、動線設計
・馬も夜勤する
・結構くさい
・100万円級の札束をちらつかせるおっさんがいる

MAP

【建築memo02】ヒルサイドテラス/槇文彦

20070509225108.jpg

ヒルサイドテラスに行きました。目的はパン屋さん。

「ヒルサイドパントリー」っていうお店です。

この写真の棟の地下にあります。

大橋歩さんのエッセイや「Arne」

によく登場するこのお店。らしいです。

つまり大橋歩さんゴリ押しの店です。

昼飯にパンを食うためだけに代官山に来て

速攻で帰るというプチセレブ的な気分な一日でした。


パン、かなりおいしかったのでおすすめします。

そしてなんとなくフランス旅行を思い出しました。

帰りに買ったオリーブもかなりうまかったです。

20070514010132.jpg


ヒルサイドテラス
設計    槇文彦
所在地  東京都渋谷区猿楽町

MEMO
・モノとモノ、人の行為と行為をつなぐ
・結節点そのものを意識的につくる
・エッジ、結節点のあり方
・人の動きを誘うような仕掛け
・隅入り
・パブリックな通り抜けの空間
・個別をつなぐパブリックな性格を帯びたスペースのあり方
・街と建物との境界

MAP


↓応援お願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
