S to U blog

MENU



【建築memo19】Chanel Mobile Art /ザハ・ハディド(Zaha Hadid)

ザハVSタンゲ

08/06/29
今、渋谷をうろうろすれば、
ザハVSタンゲを拝むことができます。

シャネル(CHANEL)のアート・ プロジェクト「モバイルアート」が、
東京代々木競技場 オリンピックプラザ内特設会場で行われています。

にしても、タンゲさんの代々木体育館、
しぶすぎます。

Chanel Mobile Art
モバイルアートのパビリオン
主要用途:展示場
所在地 :東京都渋谷区 
設計  :ザハ・ハディド(Zaha Hadid)

memo
・甲殻類 VS ハ虫類
・予約いっぱいでキャンセル待ち。中に入れませんでした。
・会期 は7月4日(私の誕生日)まで。




【建築memo18】SIA青山ビルディング/青木淳建築設計事務所

P1030687_convert_20080628003542.jpg

2006.06.27
渋谷をうろうろしていたら、
でっかい梅林の家やーと思ったら、
天井がすげー高い青木淳オフィスビルでした。

SIA青山ビルディング
主要用途:オフィス
所在地 :東京都渋谷区 
設計  :青木淳建築設計事務所
施工  :鹿島建設

memo
・天井高4,900mm
・壁面に掛かるカーテンは安東陽子氏デザイン
・目地が全くない
・JUN AOKI COMPLETE WORKS 3 2005-2014 青木淳完全作品集 第3集


MAP

広末涼子@スペイン坂/渋谷

最近は、仕事で渋谷に通う毎日。

渋谷・スペイン坂を通り抜けようとしたら、スペイン坂スタジオ前に人の集りを発見。

どーやら『SHISEIDO presents サザンオールスターズ 30th SPECIAL~心を込めて花束を』

がやっていたらしく、うちわを配ってたおねーちゃんに聞いたら、スペシャルゲストが来るとのこと。

まーえーかとスルーしたら、ゲストは広末涼子と後に知りました。

資生堂プレゼンツになぜ気がつかなかった。。。




該当の記事は見つかりませんでした。
