S to U blog

MENU

合格/平成20年一級建築士試験「設計製図の試験」

働きだして2回目の年の瀬。
もうすぐM-1グランプリ。

そんな中、
平成20年一級建築士試験「設計製図の試験」の合格者発表があり
無事、合格となりました。

実受験者数 51,323人 注
合 格 者 数 4,144人
合 格 率   8.1%

と、数字だけ見ると、相変わらずスゴイ。

神が味方した79点学科試験突破後、
製図勉強を開始し、
実技試験には自信がありでしたが、お得意のケアレスミスを常日頃から連発。
ケアレスミスもこれだけやれば、ケアレスでもなんでもないやろ
模擬試験なんかも、2回とも失格で自信崩壊寸前でしたが
そんな設計製図も無事クリアとなました。
工繊魂。

一級建築士をとることだけを目標に、
多くの金と時間が費やされ
いろんなことを犠牲(アルコールをのぞく)生活が
来年も続けなくていいのは嬉し。

知識も経験もまだまだ乏しいですが、
8万程支払って登録さえ行なえば、
一級建築士となっちゃいます。
頑張ります。

【建築memo29】 京都会館/前川國男

京都会館P1000470

京都会館P1000460

京都会館P1000520

京都会館P1030849

京都会館
主用途 :ホール
所在地 :京都府京都市左京区岡崎最勝寺町
設計者 :前川國男

memo
・ピロティ
・中庭
・前川國男・弟子たちは語る


MAP


↓応援お願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

犬山城/犬山市

犬山04

犬山城02

引き続き名古屋ネタ。
犬山城へ。
そういえば、あまり城に行ったっことがないなと気づく。
地元、大阪城くらいか。

城の上からの景色はなかなかのもので、
食わず嫌いだったとうべきか。
お城、イイです。

犬山城
主要用途 :戦闘拠点
所在地  :愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
設計  :?

memo

プラモデルとかあります。

【建築memo28】 如庵/織田有楽斎

如庵03

如庵01
08/12/03
どうやら織田信長と私の手相がかぶっているらしいですが、
名古屋にある織田有楽斎作の如庵へ行きました。
一級建築士試験とかにも出てくる茶室です。

公開期間ではないため、
残念ながら、中には入れませんでしたが、
結構、内部を覗き見することができます。

如庵02

如庵(じょあん)
主用途 :茶室
所在地 :愛知県犬山市の有楽苑
設計者 :織田有楽斎

memo
こちらで茶室の中に入れます。
茶室本


MAP

該当の記事は見つかりませんでした。