S to U blog

MENU

三重旅行1日目/大阪→三重

110722 伊勢01

11.07.22
思い付き感たっぷりで
一泊二日の三重旅行を計画&実行

ペーパードライバー歴、5年
こんなんじゃあかんぜ三十路
ということで、ついに重い腰を上げ運転
今、このblogを書けているということは生きているということです。

午前中に大阪を出発。
ちょうどお昼時に三重県伊勢市に到着し
「肉が食いたい」と
肉処力也という、何とも肉々しい名前の店へ。
松阪牛の店です。

松坂牛のすき焼きと、肉丼+肉うどんセットを注文

110722 伊勢02

110722 伊勢03

腹も満たされ、日が暮れる前に内藤廣氏による設計の
「海の博物館」へ。
ずっと見たいと思っていた建築の1つ。

110722 伊勢04

続く。

アロアロ@天満/コーセン・ローカル・ネットワーク

アロアロ飲み会

※作者ドアップのためモザイク
※ソーシャル・ネットワーク関係各位、申し訳ありません。


11.07.09

母校の大学の人たちで集まって飲みたいなと思いつき、
ローカル・ネットワークと称し、
某映画のポスターをもろパクリ作成して声掛け
自分の学年(学生当時 M2)から5つ下の学年(1回生)まで
声をかけることに。


同級生、
仲の良い後輩、
研究室の後輩、
卒業制作の手伝いをしてくれた後輩、
修士製作の手伝いをしてくれた後輩、
サークルの後輩、
最近絡みだした後輩、
バイトをお願いしたことがある後輩、
もとアロアロ店員(もちろん工繊)などなど

京都アロアロではなく、天満アロアロにての開催だったが、
30名以上集まり、店は貸し切り。

なんと、アロアロの社長も、かけつけて頂き、
スジじゃがや豚納豆など天満には無いメニューも登場。

幅広い学年層で盛り上がるかなと思っていましたが、
いらぬ心配。

楽しかったです。

お集りの皆様、ありがとうございました。

三十路到達/虹

110712虹

11.07.12
とても奇麗なアーチを描く虹を見ました。
なんか良いことありそうです。

ところで、7/4で三十路を迎えました。


勉強の二十代を経て、
それを生かす三十代の魅力。
気力充実
威力十二分に発揮
本気で生きる毎日
呑み屋で会う仲間も顔見知り
人生経験もひとしきり
固まりつつある地盤
ならばこれからが本番
ほら 見てみろよねお嬢さん。



ケツメイシの歌がしみます。
コレからも腐らず若く生きます。

観葉植物/成長記録01

110526-観葉植物
11.05.26

我が家の観葉植物を集合させてみた。

集合させると、意外な迫力。

写真には写ってないけど、他にパキラもある。

シマトネリコはこの写真以降、既に死にかけている。(11.07.03現在)

ベンガルゴムやセロームなんかも着々と伸びている。

110526 観葉植物02

オーガスタ植え替え前の写真。

葉っぱが密集しすぎて、もっとすっきりさせたかったので植え替え、株分けをした。

植え替え後、葉っぱ何枚か死にましたが、なんとか耐えてます。(11.07.03現在)

該当の記事は見つかりませんでした。