S to U blog

MENU

雨上がり/先斗町

120123 先斗町01

12.01.23
雨上がりの先斗町。
岡田栄造氏川勝真一氏と飲んだ後、
santo小坂田氏も合流。
その後、祇園のBARで軽く飲んで終電で帰った。

ゆりかもめ@大川

120121大川02

12.01.21
大阪城に向かう途中、大川を散歩していると鳥の群れと遭遇。

その種の習性からなのか、奇麗に一列に並んでいるのが
愛らしく、また、滑稽に見えたので足を止めてしばらく見ていた。

後から列に割り込むヤツ含め、お隣さんとの距離は調整され最終的にはちゃんと等間隔。ほぼ完璧。

120121大川03

個人的距離 (personal space) や公衆距離 (public distance)といった考え方が相応しいのかわからないが、
ゆりかもめの世界にも、かくれた次元(エドワード・ホール Edward Twitchell Hall)が存在するのかもしれない。



歓迎会と還暦祝と壮行会/河島英五

11.12.03
職場の歓迎会。
最後はオールで歌い明かすことになった。
途中に歌った河島英五の『酒と泪と男と女』が妙に気持ちく、
次の日も頭の中でぼんやりと流れていた。
後に河島英五さんは、東大阪市出身と知り少し感動。
彼は、48歳でこの世を去ることになってしまったが、最後にかかった病院も、
東大阪市にある病院。
あんまり知らんかったけど、ぐっと親近感がわいて、
今更ですが、好きになりそうです。

11.12.04
母親の還暦祝い。
近鉄布施駅周辺にある寿司屋さんへ。

すし富
111204 すし富01

写真は握り盛り合わせ1050円
他の単品も高いかなと思いきや、全て3貫の値段なので
意外と高くないしおいしいです。おすすめ。

111204 すし富02


11.12.11
大学の同級生がしばらく九州に行くことになったとのことで
忘年会も兼ねて壮行会をした。

会場として選んだ店はなんと
飲み放題無制限。
18:00~スタートし25:00くらいまで飲みまくったので
6時間以上飲み続け、いろんなこと忘れました。

2012年スタート/あけましておめでとうごうざいます

120101.jpg

あけましておめでとうございます。

自分にとって2012年は、
今後の30代をどのように生きていけるか、
最初の大事な1年のような気がしています。

blogの方も、ぼちぼちやって行きたいと思ってます。

公私共に頑張りますので、2012年もよろしくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。