S to U blog

MENU

書斎の椅子

IMGP3978 書斎


我が家の書斎です。

専用の椅子が実はありません。

オフィスチェアが欲しいです。

そんな中、随分古いCasa BRUTUSの雑誌を処分する前に見ておこうと

Eames特集をパラパラ眺めていたら、

アルミナムグループのチェアが少し欲しくなりました。



この手の椅子は、正規品とか、リプロダクトとかあり

もし買うとしたら正規品が欲しいところやけど高い…

リプロダクトでもいっか…


↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【読書】お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること(続き)



全て読み終わりました。

以前の記事はこちら


自己投資する。学ぶ。行動を起こす。

インプットしたことはアウトプットする。

アウトプットする事で、自分の力になる。

それが他人の役に立つ事であれば、堂々とそれに対価を求めること。


シンプルで当たり前の事かも知れませんが難しい事。

いや、そんなに難しい事ではないでと

第一歩を進めることができるように背中を押してくれる本かなと思います。


本を読んでブログを書く。

ブログを書く事もアウトプット。

もうちょっと頑張ってブログ更新を続けて行こうと思います。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【読書】お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること/田口智隆



成功する人の習慣に興味があります。
まだ1/3程しか読み進めていませんが、

・月収の5%のお金を自己投資に使うこと
・自己投資して学んだ事は即実践すること
・実践して投資分を回収すること
・回収するイメージを持って勉強すること

お金と時間を捻出しもうちょっと頑張る必要があるということ。
最近、自分の中で押している「もうちょっと論」に通ずるところがあるなと思いながら読んでいます。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

電動自転車購入の検討



我が家にもついに、電動自転車購入の流れがやって来ました。

実は、私自身は電動自転車に乗ったことがありません。

そんな中、地方に出張に行く機会があり、初めてのレンタサイクルをしてみたら

たまたま上の写真の自転車があったので乗ってみました。

すごい。

何がすごいって、

信号とかで一度停止した後、再びこぎだす時のアシストがすごい。

マリオカートのロケットスタートみたいなスタートダッシュができます。

そして、たまたま妻が狙っていた自転車も、BRIDGE STONE / ブリヂストン ステップクルーズeで、

これに決定しようとしたら、どうやらモデルチェンジするらしく、

近所の自転車屋では、どこもかしこも在庫切れ。

さらには、モデルチェンジ後はモーターの位置が前輪にくるようで重たそうで微妙。

そんなこんなで、同じメーカーでミニチャリ風のbikke2eが候補になってきました。

結局、何を買うのやら。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

該当の記事は見つかりませんでした。