S to U blog

MENU



カーテン新調

窓際カーテン IMG_1195

自宅の西側窓のレースカーテンを新調しました。

MANAS-TEXのエイミーです。


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村


【読書】親の品格/坂東眞理子

2年前くらいに近所のブックオフで購入したまま本棚に眠っていた「親の品格」を読みました。

子育て的な内容や、親(人)としてどうあるべきかという内容などなど。

一般的・常識的な内容も多く、ある部分では著者の偏った意見もあり

アマゾンのレビューでは批判的なものも多いようですが、

個人的には、もうすぐ3歳になる娘がいる中で

子育てについて再考する機会を得る事ができ、読んでよかったと思いました。


あたりまえの事を あたりまえにするのは意外と難しいもの。

あたりまえの事を あたりまえの事として子供の教えるのはさらに難しいこと。

親(私)の考えるあたり前は 本当に世間的なあたり前と合致しているのだろうか。

凡事徹底。

あたり前がわかっているからこそのイレギュラーな作戦がある。

最終的には100人いれば100通りの子育てがあるものと思うので

これを基準にして、「自分流」を見つめ直すには 読んで損は無い一冊かなと思いました。




↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

自転車購入/検討の末にbikke2


電動自転車IMG_0819


以前、自転車購入の検討をしていました。

結局、bikke2のブルーグレーに決めました。

決め手はミニチャリ風やから小回りが利くだろうということ。

電動チャリってかなり重いです。

サドルとハンドルを茶色にしてカッコつけてみました。

なかなかいい感じで気に入っております。

電動自転車IMG_0817

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




該当の記事は見つかりませんでした。
