S to U blog

MENU

スポンサーサイト


セカンドオピニオン/大学病院を検索

そういえば、先日「盲腸」になった。
なんか妙に痛むなー、いつもとちょっと違うなーと思ったら盲腸でした。
という話です。

ずっと胃が痛く、
これは仕事のプレッシャーなのか。
ストレスなのか。
と思っておりました。

そんな状態で病院にも特に行かずに、おなか激痛状態でしたが、

一人前3000円以上もする焼き肉をがつがつただで食わしてもらえるという
おいしいチャンスが控えており、

そんなチャンスみすみす逃せるわけも無く
腹いっぱいくったその次の日
救急病院へ。

それでも、医者に
盲腸はこんなもんじゃねーよ
といわれ、
注射の1本も打たずに、抗生物質の薬を渡され帰宅。

上司に明日死ぬかもしれませんとメールしたら、
セカンドオピニオンいいよ。」と。

これはもっと大きな病院へいかねばと、インターネットで検索。
「病院 口コミ」でぐぐる。

検索サイトで近所の病院から探していくと、
やっぱ大学病院とかでかいしよさそうだなーとか思って
大学病院へ。

で、エコーとかCTとかいろんな検査されて、
学生の若い女医の卵に虫垂あたりをごりごり抑えられ
練習代になる。
1万円。
さすが大学病院。

で、もう山は越えた盲腸でした。
抗生物質が効きました。
散らせました。

それで、その数日後の病み上がりに、
友人と恵比寿で飲むことに。

カウンターで飲んでいて、隣の客と話しました。
何やってるんですか?と聞いたらITと病院関係の仕事をやってると。
なんじゃそらと名刺を交換したら社長さん。
若くして、脱サラし独立。
病院関係のサイトを作っていると。
ちょっと待てよと思って帰宅後ぐぐってみる。

なんと、作り話のようですが、
そのサイトを見て僕は病院を探していたのでした。

世間は狭い。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/112-b6337873
該当の記事は見つかりませんでした。
