S to U blog

MENU

スポンサーサイト


白夜行/テレビドラマ編

見終わりました。
完全に寝不足。

先に見なくて良かった。
原作を先に読んで良かった。
ドラマでは、いきなり小説の結末部分から始まり
その後は、回想シーンとして展開
され、
原作では「謎にされていた部分」がいきなりネタバレするからです。

小説での「謎にされていた部分」を想像・妄想し、読み進んでいく面白さは
いきなり排除されます。
「ミステリー」ではなくなります。
「恋愛ドラマ」になってます。
「偏愛ドラマ」になってます。

キャラ設定なども、原作とはずれる部分も多く
原作ではほとんど描かれなかった主人公二人の内面・関係が
バンバン映像化されていて、
もう少し別の話として受け止めれば、
これはこれでオモシロかったです。

動画は全てこちらにありました。
※ドラマでは、近鉄布施は一切でてきません。

-2 Comments

akita says...""
お久しぶりです!!
私今近鉄布施に住んでします。
ちょっと嬉しくなったのでコメントしてしまいました☆
百夜行見てみます☆
2009.01.15 23:12 | URL | #- [edit]
s to u says...">akita"
ひさしぶり。
布施住んでるとか、面白すぎです。
実家帰ったら、布施で飲む確率高いし。
仕事は順調ですか。
また連絡します。
布施で飲みましょう 笑

2009.01.16 09:57 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/171-28c58df5
該当の記事は見つかりませんでした。
