S to U blog

MENU

スポンサーサイト


15勝14敗の人生

9:00東京発の新幹線で出張。
電車が遅れて
8:58東京着

猛ダッシュした後、新幹線改札前でスリップして
久々に本気で転びました。

恥ずかしかったけど、
5秒前ギリギリセーフで乗れました。
結果オーライ。

ついてるのかついてないの分からない感じでスタートした一日でした。


そんな出張を終え、いつもより早く帰宅出来たので、
テレビをつけたら「紳助 vs 100人の子供達」という番組がやっていて

島田紳助がええ言葉をいったのでメモ

「15勝14敗の人生でええねん」

幸せになれると思うか?という質問に対して、
Noと答えた小学生に意見を求めると、
冷静というか、マイナス思考というか。

そんな小学生に、視点を変えて
勝ち続けるなんて無理やから勝ち越せ
トータルで1つでも勝ちが多かったらええねんと
そんな重く考えんなと
そんなイメージで出た言葉なんだと思います。
小学生は感動してました。
テレビの前の私も少し感動しました。

でも、15連勝したあとに14連敗はきついけどなとテレビに突っ込んでおきましたが、

あの場面で突発的(かどうか真相分かりませんが)に
このセリフを言った島田紳助はすごい。と思いました。

ということで、思いっきりこけたけど新幹線に間に合った
ので引き分けというところです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/175-cbb13127
該当の記事は見つかりませんでした。
