fc2ブログ

S to U blog

MENU

高木紗恵子/GOTANDA SONIC

OBAMA_sonic_image1.jpg
五反田ソニックHPより)

高木紗恵子さんの作品を見にGOTANDA SONICへ。

展示作品は
アクリル樹脂と水性ウレタン樹脂を使用。
さらに鉱石がレイアウトされている感じ。

動物や、木などが輝くような色彩で描かれ
その上に、新たなレイヤーを重ねるように
厚みを持つ絵具の固まりと鉱石で花や実が表現され
さらなる輝きを纏い、作品に立体感、奥行き感が与えられていました。
要するに、キラキラっす。

作者が感じた美が抽出され、抽象して表現されていて
その結果、具象的な部分と、抽象的な部分が入乱れて
具象的でありながら抽象的・主観的でもあったように思います。

なんかどっかで見たことある空気感の作品やなと思っていたら、
京都での学生時代によく聞いていた
高木正勝さんCDのジャケット(「セイル」「eating2」など)も手がけている他、
協同作品もあるみたいです。
ていうか、奥さんらしいです。
ていうか、年齢が激近で少しへこみました。


 セイル

以前の作品や感想については、Halcafeというブログにあったのでのっけます。
Halcafe
http://halcafe7.blog44.fc2.com/blog-entry-42.html


Takagi Masakatsu - world is so beautifulの動画


2009.311追記


あと、以前いった、5TANDA SONICで高木紗恵子さん展示会
その時に見れなかったトークショーの動画が
youtubeで見れました。(architecturephoto.netより)



3/12~始まる次なるイベント
"黄金が空間を構成する - 5人の若手建築家がゴールドチタンの可能性を探る"@5TANDA SONICも時間があれば見に行こうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/178-53f3eff3
該当の記事は見つかりませんでした。