S to U blog

MENU



国家の品格/藤原正彦

国家の品格を読み終えました。

キーワードは
・論理より情緒
武士道

「人間にとって最も重要なことの多くが、論理的に説明できない。」
とどこかにありました。
建築も同じような感じかもと
論理だとか恣意だとがギャーギャー騒いでたことをなんとなく思い出しました。

ゴチバトルで、4連敗中だった江角マキコさんも武士道を読んで連敗脱出したというので、
武士道/新渡戸稲造は読むことが決定。

あと、「国家の品格」の対抗本みたいな感じで
情緒から論理へ/鈴木光司」をたまたま本屋で発見。


「リング」「らせん」等でおなじみの鈴木光司さん。
なんか、「国家の品格」のベストセラーにあやかろうとしてるんだけなんちゃうんかと
かなりすれた感じに思いましたが、だまされたと思ってこれも読んでみるつもりです。

-4 Comments

ひろたか says..."よっ、元気か?"
マルガリーダ隊長だ! このブログも閑散としてるな・・・ しかし今日も行くぜ!

http://xn--ickthu96mc9hvncesj.jp/
2009.04.05 02:37 | URL | #- [edit]
エロ says..."エロ"
Hな相手を簡単に見つけたい。更にそんな相手が近所で見つけられたらいいな!ならここだろ!期間限定だけどな

http://www.lkxl.net/cpz/
2009.04.07 22:58 | URL | #- [edit]
おまんこ says..."おまんこ"
何を言うだァーッ!ゆるさんッ!えロゲ舐めるな

http://www.lkxl.net/omama.html
2009.04.09 07:53 | URL | #- [edit]
toloveる says..."toloveる"
卑猥な妄想を掻き立てられる超最新作

http://xn--tolove-8j4e.yourfilejk.com/
2009.04.27 04:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/198-37f80878
該当の記事は見つかりませんでした。
