S to U blog

MENU



良い街/八戸市

今週は3泊4日でずっと出張@八戸。

またも藤川ゆりさんを見ることはできず。

090710横町

1人きりの出張ではあったが、
昼間は仕事し、夜は飲む。を繰り返してたので
短期間的にある店の常連となった。

7人くらいのカウンター形式の店で、
本店が別にあって、一定期間のみ出店しているらしく
そんな店へお邪魔してました。

マスターがめっちゃええ人。
33歳。若い。

初日は、
マスターが溺愛しヘッドハンティングしたいと思われるも、
それを拒み独立心旺盛な若者(25歳)と3人トーク。

主題は、アホな話もしたが、「飲み屋経営論byマスター」。非常に熱いお話。
その中で「本音と建前」は大事だという話があった。

その言葉に、以上に嫌悪感を示す若者。2面性みたいで嫌いだ。
いやいやと、捉え方のニュアンス違うくね?経営のために利己的な演技も時には必要やろ。
と突っ込む俺(28歳)。

そんな感じで、朝方まで飲む。
また、別の日は
常連の製薬会社MRの人と仲良くなって、2件目をおごってもらったり。

なんて良い街なんや。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/230-4ff403de
該当の記事は見つかりませんでした。
