S to U blog

MENU

スポンサーサイト


DESIGNEST/無印良品

9月19日(土)
レッドブルがF1日本GPに先立って大阪城公園でF1マシンによるデモ走行イベントを開催。
「なんかおもろそうなイベントあんで。」
と、S倉から連絡をもらい、まずは大阪城へ。

14:00~始まる予定やのに、
寝坊するわ&マイミクテトリスしすぎて(記録更新)、
タクシーで駆けつけるも人が多すぎて、
中に入れない。
S倉やO坂田の両氏と合流できない。
散々。タクシーで来るんじゃなかった。

16:30~Nakanoshima Banks[EAST棟]にて行われた
金井政明氏[( 株)良品計画 代表取締役社長] ×Sam Hecht氏 [インダストリアルデザイナー]にて
やっとS倉とO坂田と合流。
しかし満員御礼の混み混み大盛況で、
2時間の立ち見でした。しんどかった。

社長の無印の経営戦略的な話や、
samさんのデザイン思想まで様々にトークされました。

社長は、当初のコンセプト通り、現在も無印はブランドじゃない。
と、最後まで言っていました(と、思います)。
でもDESIGNESTのページの紹介のところでばっちり、
世界に通用するプロダクトを発表し続けている日本を代表するブランド「無印良品」
と書かれていました。
小さな器の私は、『無印』がブランドかノーブランドかが最後までぶちぶち言ってました。

当日、私があまりにもぶちぶち言うてたので、S倉氏から一言。
「まあ、ソレスタルビーイング(ガンダム00参照)みたいなもんやろ。」
うおー。
納得。

その後、
19:00~
京橋まで移動。
目当ては、立ち飲み屋「とよ」
すでに、一度フラれていたので今日こそは、
と意気込んで向かいましたが、
超満員やけど、土曜日やし7時ラストオーダーなんやわ。
と、衝撃の早店じまい。

なんか、充実してたのかよくわからない一日でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/247-8af9db54
該当の記事は見つかりませんでした。
