S to U blog

MENU

スポンサーサイト


京都飲み会/5年越しの初対面

10月某日、京都某所、
「今日はお前にゆかりのある人が来るから、暇ならおいでやす。」
と急遽、dezain.net岡田さんより飲み会にお誘いいただき京都へ。

平日ど真中で、仕事終わりでの強行参加だったため会場に21:00ごろ着。
想像していたよりも大勢の方がいて驚きました。

有名人が多くて恐縮。
何度かお会いしている、構造の満田さん建築家+左官職人の森田さん
建築ジャーナル+RAJの山崎さんrad川勝などなど。
毎度の事ながら、ここに自分はいていいのかなとか一瞬考えるが、
楽しいからええやろと終電を逃す覚悟を勝手に決めました。

いや、来る前からできていました。

私の到着と入れ替わるようにTNA武井さんがお帰りになり、あまりお話できなかったのは残念。
今月の新建築10月号『方の家』が掲載されています。

遅れて五十嵐淳さん到着。
今話題の、とびらプロジェクトのメンバーが揃ってきました。

今まで一度もお会いしたことないですが、
ゆかりのある人=五十嵐淳さん
なのです。

5年も前になるでしょうか。
京都6大学卒業制作展にてファイナリストに選ばれるも
インフルエンザで病院にて点滴中で死にかけていたためプレゼンを欠席、辞退。

それにも関わらず、不在の私に賞をくださった神様のような人が五十嵐さんで、
直接お会いできたのは今日がはじめてというわけなのです。

5年越しに卒制についての直接に話を聞けたのでうれしかったです。

その後、
さらに遅れて、DESIGNEASTのイベントを終えたばかりの
dot architects 家成さん到着。

一笑いとって終電でお帰りになりました。
切れ味ありすぎです。

終電を余裕で無視して深夜まで飲んだので
最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のrad川勝氏の家に泊めてもらうことにし、
鍵を預かり先に帰宅。

酔っ払っていたせいか、鍵を閉めて寝てしまい、
本人を閉め出してしまいました(笑)すんません。

翌日は、京都から直接出社でした。
サラリーマンでもこの乗りを忘れたくない。
けど、めっさしんどい。

-1 Comments

たま says...""
サラリーマン楽しんでるなあ!

ただ、バスケした後の翌日の仕事もしんどいで(笑)
2009.10.07 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/249-0deac2c7
該当の記事は見つかりませんでした。
