S to U blog

MENU



つぶやきはじめました。/twitter

twitter」というものがあると
ちょくちょくブログやなんかで見かけるようになり、
最初はスルーしていたんですが、
ますます耳にする機会(個人的に)が増えてきて
気になりだして、
かなり遅れ気味ですが、
なんとなく、
ようわからんまま、
はじめちゃいました。

よくわからなくて
他の方のページを覗いていると
どう使っているかは皆さん微妙に違っている?
っていうか自由。

「ブログとリンクさせる」のような使い方をしてもよし
「講演会などの実況中継」のような使い方もありえるし、
「ただたんにぼやく」でもよし
「チャット」のようでもあるし
「掲示板」のようでもある。

超公開型のメッセンジャー?(いわゆるマイミクやアドレスを知らなくても参加できる)
といったところでしょうか。
MIXIでも最近、追加された機能「いまなにしてる?を言ってみよう」と似ています。

「ボケ(ひとりごと、ぼやき)」と「つっこみ(フォロー)」で面白さ100倍の新ツール。


twitterをやっている、建築・デザイン業界関係の人情報
architecturephotonet
http://architecturephoto.net/jp/2009/10/twitter_2.html

twitter増えてきてるよというブログ記事

ぽむ企画
http://pomu.tv/cgibin/nikki/read.cgi

twitterはじめましたよというブログ記事
イロドリイス
http://irodoriisu.exblog.jp/12076021/

青森県庁
http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/twitter.html

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/251-816f7bec
該当の記事は見つかりませんでした。
