S to U blog

MENU



東寺 弘法市

20070122045857.jpg

京都駅からたらたら歩いて15分。
東寺(教王護国寺)へいった。
毎月21日には弘法市(弘法さん)

いろんなものもんが売りすぎてて、
ツッコミどころ満載で、
ツッコミ疲れる。
で、漬け物(300¥)と、耳かき(1200¥)購入。
この耳かき屋の玉三郎という店がいい。

耳かき好きの自分としては見逃すことはできなかった。
いや、見逃すはずがなかった。

耳かきについて熱いトークを
店のおねいさんと語る(15~20分)
「あなたの耳かきスタイルは間違っている」とご指導、ご指摘をいただいた。プライスレス。

「お前はもう、死んでいる」と言われたぐらい
気絶寸前のショック受けましたが
自分の耳かきライフスタイルを
見つめ直そうと心に決めました。

耳かきは力ではなく回数が重要らしいです。
いつでもどこでも何度でも。

ちなみ店に置いてあるのはまだ未完成品で、手に一番フィットするの選んだら、

次は実践でかきごごちを確認し、

耳に合わせてもうちょっと小さくしてだとか、もうちょっと丸くしてだとか

わまがまま言いながらその場で店のおじいちゃんが、

ヤスリとイノシシのキバで完璧に仕上げてくれます。

おすすめ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/26-d41c45a4
該当の記事は見つかりませんでした。
