S to U blog

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DESIGNEAST 01/LIVE ROUNDABOUT JOURNAL

IMG_0758.jpg

9月~10月は激務。
休み無し。
でも、10月2日は梅田スカイビルにて開催されていた建築新人戦をちらっと見る。
時間がなく、最優秀の方の作品(自分の修士設計を思い出したw)を見て会場を後にする。

その後、名村造船跡地にて行われているDESIGNEAST 01へ向かった。
もっと早く行って、ワークショップとかやったりいろいろやりたかったけど時間無し。

会場に到着し早々、同じ名前のK村君と会い、
同級生がパッケージデザインに関わっているCOEDOビールで乾杯。



そして会場内に永山祐子さんが見えたので、挨拶と少しお話をした。
修士設計以来?


そうこうしているうちに、LIVE ROUNDABOUT JOURNAL開始。
ゲストは、ヴェネチアビエンナーレで金獅子賞をとって、帰国されたばかりの石上純也さん。
最初に、DE01実行委員の柳原照弘さん(ISOLATION UNIT)説明と挨拶。
続いて藤村龍至(ROUNDABOUT)さん説明と挨拶。

厚さ3mmのテーブルから始まり、KAIT工房ビエンナーレの作品→崩壊なども説明。

限界的で極限的。拡散的で無限的。
石上さんにはそんな印象がある。

詳しい内容はこちらの通り。

LIVE ROUNDABOUT JOURNALといえば、おきまり。
会場にて行われたレクチャー内容を、
文字起こし、レイアウト、編集作業をライブ形式で行い、
最後にはフリーペーパーを即日発行してまうというイベントだが、

編集が遅れ、さらにプリンターやらなんやらがとらぶって
フリーペーパーが受け取れたのは、終電時間を越えた後。
そして、なぜか終電で岡田さんが会場に到着。

RAD川勝や榊原くんや岡田さんと話をし、フリーペーパー受け取りタクシーで帰宅。
あれ?この時、
フリーペーパーがフリーペーパーでもなんでもなくなったという恐るべき現象が起こりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/281-9827d073
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。