S to U blog

MENU

スポンサーサイト


イタリア旅行/大阪→フィレンツェ 

イタリアは、フィレンツェとヴェネチアに8日間の旅をエンジョイしてきました。

フィレンツェ01

フィレンツェ02

フィレンツェ03

10/26
関空からフランクフルト経由のフィレンツェを目指し飛行機搭乗。
ルフトハンザ航空を利用。
ヨーロッパへは、大学院の時に行った以来の5年ぶりか。

前回の旅行でも十数時間のフライトはかなりしんどかった思い出があり
少し憂鬱やったけど
前日は徹夜で準備したので搭乗時間の8割くら寝て
トイ・ストーリー3 見たらすぐ到着しました。

そういえば、飛行機内で座った席周辺は9割ドイツ人(?)。
よーしゃべる。ずっとしゃべる。何しゃべってるかは理解できまへん。
機内食のおやつみたいな感じで途中、「コンビニのおにぎり」が出てきました。
ドイツ人(?)の皆様、誰もが上手くあけれていない。

ジッパーのように真ん中をおろし、両サイドに引っ張ったら、
まさか海苔付きのおむすびの状態で開封できるなんて想像もできないんだろうか
確かに、知らんのにいきなりあれだけ渡されてもわからんわな(笑)

そして、日本のおにぎり開封しシステムってすげーな。
改めて思いました。

フィレンツェ到着後、サンタマリアノヴェッラ教会のすぐ横のホテルへ。
夜のサンタマリアノヴェッラ教会の異様感。
広場の薄明かりで、白い壁面がぼんやり光っている。
超立面感。

夜のサンタマリアノヴェッラ教会
フィレンツェ04

そしてなんと、地球の歩き方を忘れた事実も発覚。


旅行史上、これほどまでに不安になったことはあっただろうか。
英語もっと勉強しとけばよかった。
心臓のドキドキがとまらねえ。

でも、世の中ほんまに便利になったもの。
おそるべきiPhone。
もう、地球の歩き方の本なんていらねーんじゃねーの。
ということで、開き直って
初日は近くのレストランで飯食って寝ました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/283-9107014c
該当の記事は見つかりませんでした。
