S to U blog

MENU



イタリア旅行/フィレンツェ2日目 その3

サンタ・マリア・ノベッラ広場から、チェレッターニ通りを抜け
Santa Maria Maggiore教会をちら見してドゥオーモ広場へ。

フィレンツェ15

手前から、正面に立つサン・ジョヴァンニ洗礼堂
フィレンツェの街を一望できるジョットの鐘楼
そしてドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

フィレンツェ16

大聖堂に登ろうかと思ったけど、人がものすげー並んでたし、
大聖堂に登ったら大聖堂は見られへんやん。
ということで、逆にジョットの鐘楼に登りました。
高さ84.7mのゴシック様式の鐘楼。

フィレンツェ17

細い階段をグルグルと登って行くと、
途中途中では、フィレンツェの街を切り取るような小さな開口がある。
小さな絵画がかけられた細長い通路の美術館のように
フィレンツェの街はどこを切り取っても絵になる。

そんなシーンを体験してたらすぐにTOPに。

フィレンツェ18

褐色で統一された屋根。
山の緑。
白い雲。
青い空。
浮かぶ白い建物。(サンタクローチェ教会)
フィレンツェの景色に心奪われました。

フィレンツェ20

そして仕上げは、
大聖堂との対峙。
八角形のクーポラ。
ブルネレッスキが円蓋を架け終わった1436年から
500年以上、フィレンツェの景色は守られている。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/288-f250cf37
該当の記事は見つかりませんでした。
