S to U blog

MENU

スポンサーサイト


アロアロ@天満/感激

100402-アロアロ

2011.04.02

昼飯を食べようと、家の近所を少し散策している時のことでした。

そういえば、この道あんまり通らんよなーと言いながらふらふら歩いていたら

目が悪いので最初は【alala】と見えて、


「あららって、思い切った名前つけたなー」

 としょうもないこと言った2秒後、

「よく見たらaloaloやん!我らがアロアロの名前が勝手に流用されてるやん!」

 と大声で叫んだ2秒後

「っていうか、左上に、京都・下鴨って書いてるやん。え?え?え?」

 と混乱した2秒後、

「あそこに、フライヤーみたいなんあるやん。」

 と、店先のフライヤーを手に取って見た2秒後

「系列店に【菜食屋 アロアロ】【田】て書いてる!コレはもしやっ!!!まじで。。。」

 と言葉に詰まった2秒後、涙でフライヤーが見えなくなりました。



アロアロと言えば、学生時代に通い詰めた場所。

どんなにつらい時でも アロアロ
課題が終われば    アロアロ
課題の途中でも    アロアロ
K先生に怒られても   アロアロ
試験が終われば    アロアロ
寝るのも       アロアロ
起きたら       アロアロ

どれぐらい通い詰めたかと言えば、こちらから。
どれくらい熱い思いかは、こちらから。



考えるまでもなく、ランチ決定でした。

天満店は、京都アロアロよりおしゃれでキリンもいなかったけど、店長に話しかけました。

私 「学生のとき、京都のアロアロいきまくってたんすよー。」
店長「もしかして、コー○ン大学ですか?」
私 「そうなんですよ。オープニングから客として通い詰めてましたよwマスターとかおかんとか元気ですか?」
店長「今日の夜か明日の夜やったら、マスター来てますよ。」

その0.5秒後に、夜に再来店することを約束しました。



2011.04.03の夜

S倉、K田に声をかけいざアロアロ天満へ。

奥からマスターが姿を現す。

私   「ご無沙汰してます。」
マスター「おぉ。おぉ。おぉ。やっぱ、お前らのことかー。まさかこんな所で、
     お前らが揃うとは思わんかったわ。」
私   「アロアロを天満で見つけて感動がとまりませんでした。」
マスター「みんな、いまどこ住んでんの?東京行くっていうてたやん?」
私   「帰ってきたんです。3人ともこの辺すんでますw」
マスター「ほんまか。縁って怖いやろー。でも、アロアロチャーハンとかスジジャガないけどなww」
私   「あー、チャーハン食いたいっすねー。」
マスター「米もってきたらつくったるけどなwww」

などなど、かなり長い間話していました。


今度、時間がある時は

天満アロアロ→マスターの車で京都アロアロへ移動→最後は田に移動

という究極のツアーが組まれることを約束して帰りました。

ごちそうさまでした。また行きます。


天満アロアロ
京都洛北・下鴨 ALoaLo



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/346-54ad88a0
該当の記事は見つかりませんでした。
