S to U blog

MENU



寄生獣/同級生

2009.12.15

■漫画


ヒストリエエ/岩明均を大人買い。
岩明均さんといえば、寄生獣。


よって、
寄生獣/岩明均も大人買い。

寄生獣は、知っていたけど、
実はあんまりストーリーとか結末を知らなかった。
もう20年も前の漫画だと知り、改めて驚く。
そして、正直言うと気持ち悪いだけの漫画だと思っていたけど、
完全に認識間違ってました。おもしろいです。


■読書


同級生/東野圭吾を読みました。
最近、読書ペースが落ちている。

内容とはまったく関係ないが、
「歩恋人」という喫茶店が登場し、「フレンド」に当て字したというものだが、
当て字って言葉をリノベしている感覚があるなーと思った。
当て字って他の言語でもあるんだろうか。
「いいんですかい?」を「in the sky」みたいな。(アメトーク:歌うま芸人より )

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/373-46ed2a04
該当の記事は見つかりませんでした。
