S to U blog

MENU

スポンサーサイト


人生初のすべらない話/照明見学ツアーの末

某プロジェクト関係で、
東京の夜の街に繰り出し、照明デザインなど、照明の考え方を学び
デザインの方向性など思想共有しようじゃないかということで、
秋葉原など様々な建物をツアーに参加。

とはいっても、私はそのプロジェクトとは無関係で
一級建築士の試験直前やから、
ちょっとやめとこかなー
とか思いつつも、楽しそうなので参加することに。

秋葉原から銀座まで数物件見学。
案内して頂いたのは、伊東豊雄建築などの照明計画を担当された事務所の方です。

基本的なことからちょっとしたテクニックなどを説明していただき
自分には良い体験になりました。

銀座のミキモトを最後に近くの飲み屋でお疲れ&飲み会

店の中は満員で、そとも気持ちイイということで外の席に座ることに。
気持ちイイし、結構盛り上がってきて、ワインなんかもガブガブいってもうていい気分。
なぜか話の流れで、
酔っぱらいの流れで、

テーブル側にに一人ぽっつり。
皆は席から離れ囲むように私を見ている配置に。
自動的にお立ち台状態になっていました。

080717 01
参考図1

「なんかやれー。」と無茶振り。

気分的にどうでも良くなってきて、
「すべらない話します。(`・ω・´)キリ」
と、そんなことやったとないのに言い出すオレ。
初公開。

内容は、病院でバイトしてた時の話。
思いつくがままいに話してら、
実は隣の団体客が医療関係(MR)で
病院関係の話しやし、大声で披露してたもんやから隣の客まで合流。

IMG_9555.jpg
参考図2

まじかよ。とか思いながら
やめるにやめられないので続行。
そして話しきる。

まあ、爆笑とは言わないが、ウケるにはウケた。

完全に酔っぱらっているし、話が終わってさらに気分も良かったのか、
自分達の席には戻らず隣の団体客に乱入。

何を話していたのかほとんど忘れたけど、
「とりあえず御社のオフィスビル設計させてくれ。」
と連呼していたらしい。

部長からは営業に移れと進められたが丁重にお断りしました。
酒の飲み過ぎに注意です。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/380-26bfbca0
該当の記事は見つかりませんでした。
