S to U blog

MENU

スポンサーサイト


外付けハードディスク/復旧大作戦物語02

復旧大作戦物語01より続き

後日、解体されたBUFFALOのハードディスクを受け取りに行く前日、
すばらしいアイディアを思いついた。

思い出すこと約2年前・・・・・

大学生の時にずっと使用していたPCがあり、それは既に電源の入らないモノだった。
処分するために自分で解体し、バラバラにして捨てたのだが、
内蔵されていたハードディスクは、そのまま捨てるのは気持ち悪いので
捨てずにとっておいたのだった。

『もしかして、使えんじゃね?学生時代のデータ取り出せんじゃね?』

コレはイケると確信し、データ復旧屋さんに早速持って行く。

私 『こんなんでてきましたけど。』
店員『これは、かなりの確率で取り出せますぜ。データ消去してても、上書きしてなかったら復旧できます。』
私 『一生着いて行きますぜ兄貴。』

約2週間後。

店員『フォルダはかなり救出できましたし、卒業制作とかも出てきましたよ。』
私 『マジですか。内容確認させてください。
店員『でも、やっぱり壊れているデータ多いです。ちなみに、リア•ディゾンの写真とかありましたよ。うふふ笑』
私 『あー、なんか集めてた気がします。笑』

と、店員とのやり取りも軽快にかわし、仲良くなって来た夏の日、
ついにデータ復旧できたかと確認したが、
イラストレーターなどのファイルは壊れやすく、
結論的には、欲しかったデータは一切合切ありませんでした。

何も言えなくて、夏。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/387-2b079471
該当の記事は見つかりませんでした。
