S to U blog

MENU

スポンサーサイト


コストコ/ピザ

11.10.09

兵庫県尼崎にコストコに買い物しに行った。
詳しくは、コストコのHPを見れば分かると思いますが、
年会費を支払い会員にならないと入店できないというシステムである。

111009 コストコ02

商品にもよるが、いろんなモノがとにかく安い。
ただし、日用品や食料など、全ては「大量」に購入しなければならない。
要するに業務用的な感じ。
例えば、洗剤などは半年くらいもつ。ずぼらにやってれば1年くらいは耐えれる量。
で、1回あたり、若しくは1食あたりに換算すると、
「やっっすー」となる訳である。

食料などに関しては消費または賞味期限なるものがあるため、
1人暮らし又は2人暮らし程度では、毎日食うくらいの覚悟も必要である。笑
冷凍保存して上手に乗り切るべし。

なんだかんだで、いろいろ購入してもうたのですが、
シーフードピザはなかなか旨い。
たしか、1枚1200円程度。
16等分(4×4)にカットし冷凍保存という少し面倒臭い作業しましたが
1枚あたり80円程度なので、そこらの惣菜ピザパン買うより安く、そして旨い。

ということで、すこしハマりかけています。

111009-コストコ

日常的に足を運ぶスーパーと比べ、一段と大きなカートを操り、
商品を山盛りに入れた人々が所狭しと漂う。
会計を終えた人々は、大きなカートと共に緩やかな傾斜エスカレーターを使って
駐車場まで移動する。
そんな風景を見ていると、ベルトコンベアーのよう見えてくる。
商品だけでなく人々までもが、流通の商品の一部のよに錯覚してしまう。
少し、不気味な感じもした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/396-8264173c
該当の記事は見つかりませんでした。
