S to U blog

MENU



MY BEST TEMPLE

円通寺にいった。この1年間で4回目くらい。

相変わらず、レイディオから流れる声は渋過ぎで

比叡山も元気そうだった。


自分と向き合える場所を見つけた気がした。

京都に来てよかった。

何か悩み事をしたり、壁にぶつかった時に来たい場所に決めた。

やたらに足を運ぶのは良くない。

この場所を大切に使いたい。とおもった。



『押忍』
人生には押して忍ばなきゃいけない場面がたくさんあるけど、
一番大切なのは、なにかに後悔しそうになったときなんだ。
後悔をグッと呑み込んで、自分の決めた道を黙々と進む、
それが『押忍』なんだ、
人生なんだ。決断には失敗もあるし、
間違いもある。
悔しいけど、自分のスジを曲げなきゃいけないときだってある。
そういうときも『押忍』の心があれば、
いいんだ。


小さき者へ
(2006/06)
重松 清 / 新潮社
より抜粋。

-2 Comments

naho says...""
あの渋い声素敵やな☆あの場所であの声はすーって染み込むね。
テープが流れる前の、受付にいはる人の前振りも素敵☆☆
2007.03.31 03:15 | URL | #- [edit]
sato says...""
いやあ。
ほんま好きやわ!!
なんかお勧めの寺おしえてやー!!
2007.03.31 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/44-4f172e4d
該当の記事は見つかりませんでした。
