S to U blog

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーバームではなくてアーユルヴェーダバーム

スリランカ 2016-04-11 16 50 29

そういえば、スリランカから帰国した友人がお土産にくれたものがあった。

タイガーバームと思って受け取っていたけど、
後から調べると、タイガーバームは主にシンガポールらしい事がわかった。

パッケージのデザインをよく見たら虎じゃなかた。笑

下の写真がタイガーバームです。




これは何なんだと、貰った時に友人に聞けばよかったんですが、
酔っぱらっていたので、どうせ聞いても忘れてるのがオチ。

調べてみると、どうやらお土産で貰ったのは、
スリランカのアーユルヴェーダバームというものらしい。

アーユルヴェーダバーム というのは、

タイガーバームの元と云われるSIDDHALEPAという会社の製品で、スリランカでは、知らない人はいないくらい有名なバーム(軟膏)」らしいです。

なんと肩こりにも効くらしい。

長年、苦しんでいる肩こりが治るなんて奇跡が起るかもしれません。

その時は、行きつけのマッサージ屋さんすみません。

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/466-9400604e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。