S to U blog

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公園memo02】宝ケ池公園 子供の楽園

宝ケ池公園IMG_1577

GW後半戦、知り合いの方からオープンハウスに招待いただき、車で京都まで。

早めに京都に入り、宝ケ池公園の子供の楽園に行った。

先日に訪れた花園中央公園といい、我が家に公園ブームが到来しつつある。

ここの公園の駐車場は510円/回なので車利用者にも優しく、

駐車場は臨時を入れて170台程度スペースがあるみたい。

10時前にはほぼ満車状態で、なんとか駐車することができてラッキーでした。

宝ケ池公園IMG_1575

この辺りは、学生時代に住んでいたこともあり、懐かしい気分でいっぱい。

当時、家庭教師のバイトで生徒の家に行くのに、よくこの公園の前を通り過ぎたことを思い出した。

当然、「子供の楽園」やし、中に入ろうと思ったことすらなかったですが。

写真の通り、小高い山に囲まれていて、緑も多く非常に気持ちのよい公園で、

奥に見えている山の裏側が、五山の送り火のひとつ「妙法」にあたります。

公園内には、屋根付きのひろばがあります。

この日は天気がよく、日陰で涼しい場所なので、

所狭しとシートを敷いて場所の取り合い。

多くの家族でパンパンでした。


我が家は公園慣れしていないので、常識なのかもしれないですが、

大きな公園へ行くと、さながらキャンプやBBQをするかのように

テントを貼って自分たちの居場所を作っている人が目に付く。

この日は、屋根付きひろばの下に、陣取れたからよかったものの

天気がよく日差しのキツい日は、日除けなしで長時間滞在はつらいだろう。


我が家に公園ブームが到来しつつある今、小型のワンタッチテント的なものを

購入する検討がはじまろうといている。

宝ケ池公園IMG_1578

宝ケ池公園 子どもの楽園
住所  :606-0037 京都市左京区上高野流田町8
入園料 :無料
開園時間:午前9時から午後4時30分まで
休園日 :年末・年始(12月29日~1月3日)
駐車場 :1日1回500円



↓応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/471-bb89ca12
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。