S to U blog

MENU

スポンサーサイト


【建築memo02】ヒルサイドテラス/槇文彦

20070509225108.jpg

ヒルサイドテラスに行きました。目的はパン屋さん。

「ヒルサイドパントリー」っていうお店です。

この写真の棟の地下にあります。

大橋歩さんのエッセイや「Arne」

によく登場するこのお店。らしいです。

つまり大橋歩さんゴリ押しの店です。

昼飯にパンを食うためだけに代官山に来て

速攻で帰るというプチセレブ的な気分な一日でした。


パン、かなりおいしかったのでおすすめします。

そしてなんとなくフランス旅行を思い出しました。

帰りに買ったオリーブもかなりうまかったです。

20070514010132.jpg


ヒルサイドテラス
設計    槇文彦
所在地  東京都渋谷区猿楽町

MEMO
・モノとモノ、人の行為と行為をつなぐ
・結節点そのものを意識的につくる
・エッジ、結節点のあり方
・人の動きを誘うような仕掛け
・隅入り
・パブリックな通り抜けの空間
・個別をつなぐパブリックな性格を帯びたスペースのあり方
・街と建物との境界

MAP


↓応援お願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/52-9cde35dd
該当の記事は見つかりませんでした。
