S to U blog

MENU



【建築memo05】 ノマディック美術館/坂茂

P1010936.jpg


写真家グレゴリー・コルベールの写真と映像が展示されたノマディック美術館へいきました。
移動式、仮説の展覧会場で、今回のお台場が3都市目だそうです。

二週間くらい前にグレゴリー・コルベールの写真集だけ見た時は、 
うそやん
の連発でしたが、美術館で映像を見た時は
すげー
の連発でした。

人間と動物ってあんなに仲良く慣れるやなと。
ムツゴロウさんだけの特殊能力やとおもってました。


P1010916.jpg

P1010925.jpg

ノマディック美術館
設計   坂茂建築設計
所在地  いろんなとこ、今回は東京お台場

MEMO
・暑い
・2.4×6.0メートルのコンテナが152個
・あれ?端っこはそうじゃないんや。
・仮説性の魅力
・6mのシッピングコンテナは毎回現地でレンタル
・屋根やコンテナの隙間を埋めるアルミフレームはリユース部材
・紙管柱などはリサイクル部材
・現地調達、リサイクル、リユースの3本柱
・グレゴリー・コルベール

-2 Comments

y says...""
雨の日に行ったらテント屋根が相当うるさいのではないかと思ったんですが、実際どうなんでしょ?
もう終わったけど。
2007.06.25 01:03 | URL | #JalddpaA [edit]
S to U says...""
yさん
雨の日に行ってないんでわかりませんが、
そうなんでしょうね。
最終日が雨やったのに。
雨の時にいった人に聞いてみるしかないですね。
2007.06.25 02:13 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/61-b7f44c4b
該当の記事は見つかりませんでした。
