S to U blog

MENU



【建築memo07】 難波ヒップス/高松伸

P1020911.jpg

07.08.27
近鉄・難波へ

『難波ヒップス』は
工事中から気持ち悪いと思ってたけど、
もっと気持ち悪さをまして完成へと向かってた。

しかし高松建築の目立ちっぷりは相変わらず、すごい。

目の前を通る人たちも、
「なんか、すげー」みたいな感じで立ち止まって見ている。

同じく高松伸さんの設計した近くの『キリンプラザ』は
まるで入れ替わるように閉館するらしいし。

今、難波で旬の建築家です。
P1020904.jpg


難波ヒップス
設計   株式会社高松伸建築設計事務所
所在地  近鉄難波のすぐ前

MEMO
・横から見たら直角三角(たぶん30度60度のやつ)
・正面は無限マーク。
・adidas主催でロッククライミングのイベントやってる

MAP


↓応援お願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

-3 Comments

osaann says..."んげー"
んげーーー
2007.08.27 01:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
nakano says...""
贈賄でつかまるで。伸さま。
2007.08.27 07:26 | URL | #aiP0wTO2 [edit]
s to U says...""
>osaann
んげーよこれは。
んげすぎる。
横から見たら三角やし。

>なかの
俺も伸さま。
2007.08.28 00:16 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/69-56afd8e1
該当の記事は見つかりませんでした。
