S to U blog

MENU



【建築memo09】 葛西臨海公園/谷口吉生

20071007014231.jpg


20071007014238.jpg

07.10.08
憧れの葛西臨海公園へ。

好きな建築家が誰かなんて全く用意せずに過ごしていた大学2回生。

大学の三回生になって初めて購入した建築の本が谷口吉生さんのJAだった。

次は安藤忠雄のEl Croquisを中古で購入した覚えがある。

なんて美しい建物をデザインするのかと思いながら、
本の中のレストハウスに釘付けだった。

そんな私の初恋の建築。

20071007014244.jpg


葛西臨海公園レストハウスと水族館
設計者 谷口吉生
所在地 JR京葉線 『葛西臨海公園』駅前 東京都江戸川区葛西臨海公園敷地内
竣工時 1995年

MEMO
・天気悪かったので写真を白黒にしてみました
谷口吉生のミュ-ジアム [ 谷口吉生 ]


MAP


↓応援お願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

-2 Comments

hiroshi says..."memo"
写真渋い。
建築がいいのか、お前の腕がいいのか?
2007.10.08 11:42 | URL | #- [edit]
s to U says...""
>hiroshi
たぶん建築がいいやと 笑
天気が悪かったんで白黒に。
2007.10.09 08:04 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/81-4b15ac90
該当の記事は見つかりませんでした。
