S to U blog

MENU

スポンサーサイト


東京都現代美術館「SPACE FOR YOUR FUTURE」

日曜日は
仕事に行くときよりも早起して
朝から学校へ。
つらて爆睡しました。

学校のあと、
とりあえず石上純也さんの風船を
見ておこうと、
最終日。
滑り込みでSPACE FOR YOUR FUTURE@東京都現代美術館へ。


展示作品ですげーなーと思ったのは、

エリザベッタ・ディマッジョさんの
大きな薄紙をカッター(メス?)で切り抜いた大きな切り絵作品。


デマーカスファンさんのレース・フェンス
これが一番見たかった!
どこにでもあるフェンスにちょっとおしゃれな装飾をしたもの。
繊細で美しく、普段見慣れたなものがこんなに違って見えるなんて。
最高です。


タナカノリユキさんの沢尻エリカの100変化
CGをは使わず、全てメイクで作り上げられた変装が100も変化。
その量と手作業さは圧巻で悪くない。
パソコンじゃないんだよ、手書きなんだよすごくない?的な
ちょっと昔の某京工繊大の卒業設計みたいだー
当たり前の話ですが全て(べっぴんさんの)沢尻エリカなので、
途中から共通事項のエリカさんはどうでもよくなってきて
自分のフェティシズムはなんなのか発見できる。
(友人のS田君も力説)


石上純也さんの四角いふうせんとリトルガーデン

リトルガーデンの展示方法は「箱展」の時のほうが良かった。
風船は想像していたより良かった。
まあ、想像通りで、何を裏切られたわけではないですが、
迫力はピカイチで、
たくさん人が下に座って
俺はきっと口を空けながら
ジワーッと動く巨大な「ふうせん」見上げていた。

-3 Comments

せりーぬ says...""
あたしもこないだ出張ついでで行きましたよー!!
レースフェンスあたしもめちゃスキです☆☆
風船の下すっごい落ち着いて飽きない感じですねー
2008.01.26 21:48 | URL | #- [edit]
yuki says...""
拍手って何?
押してしまいました★

2008.01.27 08:41 | URL | #- [edit]
S to U says...""
>せり
東京来てたん?!
言うてやー
知らんかったわー。
いや、IBにそれっぽいこと聞いたっけか。
また来たら教えてや!
皆で飯でもいこ。


>ゆき
拍手って何やろ 笑
知らん間についてた。
いかに拍手されていないか?
かということが露呈されてます。
ありがとございます。
2008.01.28 18:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://stoublog.blog76.fc2.com/tb.php/99-8bc18f2c
該当の記事は見つかりませんでした。
